
ダラダラと活発たれ!!

メタルとか映画とか音楽とかいろいろ

ゲームの無限の可能性

ゲームって面白いですよね。

僕あんまりやれてないんです。

1番最近やったので、PSPでモンハン3rdGとメタルギアソリッドピースウォーカーとか。

相当長い間やってないことになります。

 

ゲームって、娯楽として、そして芸術作品としてものすごい強力な媒体ですよね。

プレーヤーは、ゲームの中の世界とその物語に入り込んで、それに能動的に関わることができるわけです。

この「能動性」は、映画や本に決定的に欠けていた物。

しかも、今は技術の進歩により、リアリティを追求すれば映画の様なものが作れてしまいます。

そしてVRの開発…

文字通り別の「世界」そのものが、「そこにある」という確かな感覚と共に現れるという体験が、これからの我々を待ち受けているわけです。

 

やばい、ゾクゾクしてきた…(笑)

 

さっき小島プロダクションの公式サイトを見ていたら人員募集のページがあって、勝手にテンションがぶち上がってました(笑)

なんか俺にもできそうな役職無いかな?むと思って覗いてみたら、プログラマーは無理でもゲームデザイナーとかなら…とか思ったりして(笑)

いやーゲーム作ってみてえな。

映画作りも面白そうだけど、こっちのが未来的で面白そう。

たまんねえな。

f:id:metalheadyusuke312:20170308030221j:image

小島秀夫監督は映画好きで有名ですよね。

この人は、タクシードライバーをオールタイム・ベストの2位にあげてたから信用しかしてない(笑)

 

(終わり)