ダラダラと活発たれ!!

メタルとか映画とか音楽とかいろいろ

映画館へようこそ

1人になりたい時、暇を潰したい時なんかに、映画館に行ってみるのはどうだろうか。

といっても別に映画は見ても見なくてもいい。

映画館というのは、映画を見る以外にも案外暇を潰せちゃう場所なのだ。

 

待合室にはイスがあって、モニターにはいろんな映画の予告編が流れているし、パンフレットも豊富だ。座って見ながらボンヤリしているだけでもそれなりに楽しい。

腹が減ったら売店でポップコーンやドリンク、ホットドッグやサンドウィッチを食べてもいい。

聞いた話で恐縮だが、映画館というのは経営の厳しいところも多く、あーしたフードメニューも映画館の収入として占める所は大きいそうだ。気持ち割高なのもそういうことなんだろう、投資目的で食べてみるのはいかがだろうか。

それだけじゃなくて、グッズ販売のコーナーは見ているだけで飽きないし、今ならスターウォーズのフィギュアや雑貨が並んでいてとても楽しい。ステッカーやガチャガチャの自販機がズラリと並んでいるところもある。アレも見てるだけでワクワクしてくる。しない?

映画を見るつもりはなくても、時間を待っている人、あるいは見た映画の余韻に浸っている人を演出すれば、案外バレないものだ。それにバレても追い出されたりはするまい。

 

何より、映画館に入るだけで、なんだかワクワクする、というのも大きい。

大音響と大スクリーンによる、二時間そこらの非日常。

恋愛に心踊らせ、銀河の大冒険に身を投じ、スーパーヒーローになって空を駆け巡り、血と暴力の世界にショックを受ける。

そんな二時間が、今から待ち受けている。

あの場所ではみんなが期待に心を踊らせているのだ。

 

というわけで、暇な時、1人になりたい時はぜひ映画館に行ってみてください。

今日、僕は話題の「この世界の片隅に」を見て来ました。またそのことは別の記事にします。

そろそろ公開すると思うけど、マーティンスコセッシの沈黙とかめちゃくちゃ楽しみだ。

 

いやー映画館っていいものですねえ?

 

ケケケ

 

(終わり)

f:id:metalheadyusuke312:20170120002509j:image