ダラダラと活発たれ!!

メタルとか映画とか音楽とかいろいろ

ヤバイTシャツ屋さんを嫌う理由を探している

はい、前回の妄想話→http://metalheadyusuke312.hatenablog.com/entry/2016/12/01/131906

読み返していたらなんだか恥ずかしくなって悶絶しておりました

この話、実際にこんな夢を見たとかではなくて完全なる僕の妄想なんですが、元ネタはマキシマム ザ ホルモンの歌詞の1節です

 

エイリアン エイリアン

映画みたいにさらってね

エイリアン エイリアン

永遠に叶わない…

 

マキシマム ザ ホルモン/え・い・り・あ・ん

https://m.youtube.com/watch?v=TdwT5JlH8gM&vidve=5727&autoplay=1

 

マキシマムザ亮君曰く、

「くだらない地球から早く抜け出して宇宙に行ってしまいたい、でもそれは永遠に叶わない…」

という切ない思いを託した、とても胸にくるフレーズ

 

そこからインスピレーションを得て一気に書き上げてしまいました

読み返すとかなり恥ずかしいですね

f:id:metalheadyusuke312:20161201223248g:image

 

 

 

──────────

はい、閑話休題(使ってみたかった)

本題に移りやす

 

 

 

 

そうだよ 

 

 

 

 

バイTシャツ屋さんだよ!!????????(逆ギレ)

 

 

 

 

 

なんだよ

 

 

 

 

なんなんだよこの感情は

 

 

 

 

あれか?

 

 

 

 

俗に言う「めっちゃ好みのはずやのになんか嫌いなような、めっちゃ嫌いなはずやのになんか好みのような気がするからこのバンドとりあえずそっとしておこう症候群」か!?!?!?(言わない)

 

 

そうなのか!?!?!?

f:id:metalheadyusuke312:20161201225651g:image

 

 

 

──────────

そうなんです、僕、ヤバイTシャツ屋さんがめっちゃ好みのはずやのになんか嫌いなような、めっちゃ嫌いなはずやのになんか好きなような気がして眠れないんです(そのまんま)

 

実はホルモンも最初そうでした

てかcoldrainとかも割とそうでした(最初のエモ感濃い頃とか特に)

 

まず最初に僕の好みを申し上げておくと、いわゆるロキノン系とかサブカル系とかは音楽性が好みでなく、ほとんどよく知らないです

てかあいつらモテてそうな上にモテないアピールしててそうで嫌いです(偏見)

てか正直サブカルマッシュ見ると殺したくなります

 

ていうか正直、バンプとかラッドですらあまり好みでないんです、すいません

なんかそんなピンと来ないんすよね

ちなみにホントに嫌いなバンドはベボベアジカンです

許さんぞ!こら!!

特に何かされたわけではないけれども!!!糞が!!

タヒねSCHOOL OF LOCK!!!!

 f:id:metalheadyusuke312:20161201225519j:image

 

 

 ──────────

…………なんか感じ悪くなってしまいました

殺したいとは思ってないけど、あんまりよく思ってはないんだよね、ごめんね

 

ともかく、サブカルロキノン系とは縁がなく、無いままにしておきたい日々をすごしていました

 

そこに彗星のごとく現れたバンド

その名も「ヤバイTシャツ屋さん」

f:id:metalheadyusuke312:20161201220027j:image

曲はこんなん↓

 https://m.youtube.com/watch?v=J5oytYDMWHA

https://m.youtube.com/watch?v=e0OztDAFQpk

 

最初見た時は

「なんや、ネタバンドかいな

うっわでたよベースだけ女ww

こーいうのめっちゃサムイねんほんま!!(笑)

サブカルはふざけててクソww

なんつーか魂ってもんを感じねーの、わかる?(キリッ」

 

と、最初は思いっておりやした

おちゃらけたバンドは基本好きになれないんです(僕の中ではホルモンはおちゃらけてるに入りませんし、彼らはおちゃらけてません)

 

 

だがしかし聞いてみると

 

 

 

悪くない

 

 

 

むしろ

 

 

 

 

好みな気もする

 

 

 

 

あれ、なんだろ

 

 

 

 

何この感じ

 

 

 

 

割と好き

 

 

 

 

でもなんか嫌だ!!!

 

 

 

曲はぶっちゃけ割と好みだ!!(自分としてはこれが1番意外だった)

 

 

かなりシンプルで荒削りなバンドサウンド!!

しかもそれはスリーピースロキノンにありがちな(そしてオレが最も拒否反応を起こす)「乾いたテレキャスサウンド」ではないところがミソ!!

 

よーく見てみると滲み出るイケてないやつら臭!!(重要!!w)

 

そして何より、ロキノンも激ロックもウェイ系もエグザイルも小馬鹿にし敵に回すようなふざけたリリック!!

ここまで来ればもはやパンクです(笑)!!!!

 

あと可愛いといえば可愛いでも特筆するほど可愛くもない顔をした、これまた可愛いといえば可愛いでも正直アホっぽい声した女ベーシスト!!!ww

 

 

なんだろう、好みのはずなのに引っかかる

引っかかるはずなのにどストライク、みたいな

 

ていうかもう頭上超えたくらいのところに球来てるのにそこもストライクゾーンだったのかオレ!!みたいな感じがしている

おもむろに乳首イジイジしてたら乳首だけでイキそうになったみたいな感じ

やめて!!変なとこ開発しないで!!!!!!!!

 f:id:metalheadyusuke312:20161201225258j:image

 

なんだろう

オレ、変わっちまったのかな

 

厨房の時、朝の通学電車で居眠りこいてたら

「SiMwwホルモンwwwツーステwモッシュwオナーナナーwww」

とか騒ぎ散らかして邪魔してきたウェイ高校生の彼女が

セカオワまじ神♡フカセ♡♡Saori♡♡ゲス極♡♡カナブーン♡ユラユラユラユラ♡♡」

とかほざき散らかやがりまくってやがるのを睨んで

「ぶっ殺したる……!!」

と決意しながら絡まれないように寝ている振りをした頃の気持ち、忘れちまったのかな…

 f:id:metalheadyusuke312:20161201225207j:image

 

僕の悲しい過去はおいといて(笑)

バイTシャツ屋さんは、あらゆるは方面をバカにしているようなスタンスだ

なんとなくサブカルロキノン系な間で人気のイメージがあるけど、そいつらすら敵に回すような歌さえ歌う

一体誰がやつらを支持しているんだ?

 

 

そしてオレは

 

やつらを認めていいのか?

 

逆にやつらを嫌うべきなのか?

 

やつらは本当にロックな奴らなのか?

 

やつらを認めたとしても嫌ったとしても、どっちにせよオレの音楽の嗜好にある唯一の一貫した何かが崩れてしまうのでは!?!?

 

 

オレはこーいうどうでもいい自意識過剰なことを考えずにはいられないのだ…

 

オレめんどくせえっっっ

 

 

 

──────────

思えばキュウソネコカミの時もこんな気持ちだった

あん時は

「キュウソ?嫌いじゃないよ(笑)楽しいよね(笑)」

ぐらいでやり過ごせたのに…

 

バイTシャツ屋さんには、どっちつかずでは済まされない何かを感じる

 

徹底的に嫌うか、熱烈なファンになるか

 

どちらに付くかで、オレの真価が問われているような気がする!!!!

f:id:metalheadyusuke312:20161201230258j:image

(疲れてきた)

 

 

 

──────────

……と、ここまでが、この文章を書き始めるまでのオレの気持ちだった

前フリ長すぎるぜ

 

だが、たった今気づいてしまった

 

気づいてしまったのだ

 

行くよ

 

僕がここまでヤバイTシャツ屋さんに何かを感じているのならば

 

 

それはもう

 

 

好きってことなんだ

 

 

まるで、自分にしょっちゅうちょっかいを出してくるいじわるな男子のホントの気持ちに気づいた乙女のような気分さ

 

 

オレは

バイTシャツ屋さんが

好きだ

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとだけなw

 

ケケケ

f:id:metalheadyusuke312:20161201230034j:image

 

 

────────────

あーもう長すぎる!!まとめる能力なさすぎだわオレはw

以上がオレのくだらない超幻想です

消してリライトする気力はもうありません

 

とにかくまあ、ヤバイTシャツ屋さんと、彼らに翻弄される自分を優しく見守って行こうと思います

 

今度はアジカンベボベ、そしてSCHOOL OF LOCK!!のどこが嫌いかを論じた記事を載せたいと思います

特にSCHOOL OF LOCK!!に関しては単なる好み以前の、とあるSCHOOL OF LOCK!!が抱える問題点について論じていきますので期待しないで待っててください

 

またね♡

 

(終わり)

〜おまけ〜

ロッチ中岡はアジカンのゴッチよりピロピロイケメンことドラフォのハーマンに似てる

  f:id:metalheadyusuke312:20161201230843j:image