
ダラダラと活発たれ!!

メタルとか映画とか音楽とかいろいろ

Bring me the horizonについて

前から欲しかったBring Me The HorizonのLee Mariaモデルのギター、売り切れちゃってました……

f:id:metalheadyusuke312:20161123204427j:image

もともとレアなやつなんで仕方なかったですねorz

 

しかしまあ、このギターかっこEですなあ。

f:id:metalheadyusuke312:20161123203336j:image

とても似合っております。

彼のクマさんのような見た目にも勝手に親近感持ってますw

 

彼のギタープレイ、時折ハッと思わせるようなフレーズに溢れていて超好きです

メタルコア、ラウドロックのギタリストの中でも独特の感性を持っていると思います。

独特なメタリックなリフにちょっぴり古臭い(いい意味で)フレーズをぶっこむ感じとか、リバーブをかけまくったアルペジオとか、ほんと聞いててグッとなってやばいよね。

 

 

オレはファーストの頃の絶叫デスコアサウンドに叙情フレーズをブチ込んだブチ切れサウンドも大好きなんだけど、、4枚目のSempiternalの壮大なサウンドも気に入ってます。

あれこそ俺たちの世代のラウドロックサウンドだぜ!!

 

ただ、That's the spiritはどうも…(笑)

Drawnとかtrue friendsとかは気に入ってるんですが、ロックとは呼びがたいような楽曲め多くてちょっとねー

いいアルバムではあるんだけどね。

 

やっぱり僕はファーストの1曲目のこの絶叫にハンパなく思い入れがあるので…

https://m.youtube.com/watch?v=AWggPLXeOkU&vidve=5727&autoplay=1

プギャアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!!

これを聞いてエクストリームな音楽に目覚めたんだよオレは!!

今でも聞くとアガっちまうぜ!!

しかもこれ現在廃盤なんだけど、奇跡的にオーストラリアのCDショップで入手できたんだよねこれが!ヌハハー

 

(ちなみに本格的にメタル目覚めたのはパンテラの俗悪です。ほんと、悪いアルバムです全く!!w)

f:id:metalheadyusuke312:20161123204340j:image

 

 

それはそうと、僕が本格的にBMTHにハマったのは、ノットフェス2014でライブを見てから。

Pray for plaguesを聞いて開眼したものの、当時はshadow Mosesとか好きになれず、ちぇるしーすまいるですらピンと来ませんでした(正直今もセカンドは微妙です)

なのでほんとは見る気無くて、ケバブ食いたかったんだけど(笑)、あんまり人が集まってるもんで気になって参加したらやられちゃいましたww

確かにあん時人生ではじめて、一旦みんなで座って合図でジャンプするやつ経験した気がする。

疲れてたから座れてラッキーとか思ってたらみんな暴れだしてワロタww

正直オリの声も出てなかった(てかあんま歌ってなかった)んだけど、彼のカリスマティックな動きやパフォーマンス、そしてデカい会場にピッタリのスケールの大きい楽曲に痺れちゃいやしたね。

 

しかし最近のBMTH、ライブの方はどうなんでしょうか。

こないだこんな動画が↓

https://m.youtube.com/watch?v=BrZJz7OV4I4

こいつはひでえや(笑)

動きはかっこいいのに声が…!喉が…!

なんか常に喉痛めそうな声出してるもんなこいつ。

そもそも初期の頃の甲高いスクリームも極悪グロウルも、喉痛めたから出せなくなって、今の語りかけるような叫びになったんだよね。

ともかく喉が長持ちするよう祈るばかりです。

とってもいい声してるんだから!!

 

あ、Coldplayの机乗っかったのはGJ!!(笑)(笑)

ロックだぜ!!(笑)(笑)

 

ケケケ