ダラダラと活発たれ!!

メタルとか映画とか音楽とかいろいろ

今のcoldrainの立ち位置って

どうも僕です

 

僕は音楽鑑賞が趣味で、メタル、ハードコア、ラウドロック中心にゴリゴリした音楽が大好きです

激しくないのも好きだけどね。

元々METALLICA、pantera、カーカス、AT THE GATES、SLAYER、なんかのゴリゴリのメタラーで、その後デスメタルグラインドコアフリークを経て改めてBullet For My ValentineやらBring Me The Horizonとかの若めのバンドにもハマり、今ではCrossfaithやcoldrainなどの邦ラウドも大好きです。

 

ていうかもうなんでも好きだw

だんだんジャンルとかどうでもよくなってくるよな

 

そんなことはどうでもいいのだ!!

 

coldrainだよ!

 

 大好きだ!

f:id:metalheadyusuke312:20161116223148j:image

めっちゃかっこよくない?(小並感)

はっきりいって楽曲のセンスや完成度、ライブパフォーマンス(賛否あるっちゃあるのだが)、全て総合して、今世界で最もかっこいいバンドだと思います。

いやマジで。

まあレジェンド級(パンテラとかスリぺとか)に比べりゃ劣るとこもあるんだろうけど、同世代のラウドロックバンドの中では頭1つどころか3つは抜きん出ていると思います。

 

しかしなんだこの微妙な立ち位置は!(笑)

 

同世代のバンドだと、国民的ロックバンドとなったワンオク、強烈な個性でライブシーンのトレンドメーカーとなった武道館アーティストSiM、海外中心に活動を行い今や全世界最強のライブアクトとして日本を代表するCrossfaithなどなど……

 

それに比べてcoldrainも、国内でもかなりの人気を誇り海外進出も順調なのかもしれないが…

海外進出という点ではCrossfaithが筆頭に挙げられ、coldrainは頭二つくらい劣るイメージ

かといって国内でも武道館行けるほどでもないという現状。デッドポップ並のでけーフェスも開けないだろうしね。

しかもここ(2016年)に来てフルアルバムvena、ニューシングルvena chapter2を発表したもののどこか気持ち失速気味ではないか!?

 

確かにSiM、Crossfaithに比べ海外と国内をバランスよく活動してるのでどちらにおいても劣って見えるのは仕方がないし、かなりノリノリの状態ではある

 

でもでも

 

オレはもっとcoldrain旋風が巻き起こるべきだと思うのだ

 

だってかっこいいやん!!(笑)

 

オレはSiMやCrossfaith、そしてワンオクよりもcoldrainのが断然かっこいいと思うのだ!!!!

 

特にVENAへのリアクションが少し期待はずれのように思う。ワシあれ傑作だと思うよ。

 

というかSiMがあんな人気なのが許せねえ(笑)

そんなSiM好きか?一生ツーステしてやがれww

 

そもそもSiMの音楽は大好きなのだが、あのライブパフォーマンスはいかがなものか

不必要に激しいリアクションを求めているように思うし、ファンもただ暴れに行ってるだけの人も多いのでは?

もっと時代のロックバンドとして正当なパフォーマンスをする責任があるのでは…と思えてならない

まあcoldrainも似たようなもんやけどね

 

すいません、御託ばっか並べてw

 

とにかく、coldrain大好きだからどんどん人気になってほしい

ポピュラリティという点ではバランスが絶妙なのだ。

新曲がスクリームが少ないのはちょっぴり寂しいけど、十二分にかっこいいと思います

https://m.youtube.com/watch?v=TpXJpsXQUac

 

がんばれcoldrain!!

 

終わり