ダラダラと活発たれ!!

メタルとか映画とか音楽とかいろいろ

足がくさい

くさい。くさすぎる。 靴下は洗えば匂いは落ちる。靴は日ごとに履き替えて、時々脱臭ボックスに入れているのでなんとかなる。 問題は、足そのものだ。 家に帰る。靴を脱ぐ。靴下を脱ぎ洗濯カゴに入れる(この時ほかの衣類を被せておかないと悪臭がカゴから蔓…

天国への階段

窓を閉める。換気扇のスイッチを切る。夜の静けさに空間を支配させる。今から行う作業は、完璧な集中を要する。そのための準備をしている真っ最中だ。僕はこれから、少年時代毎晩のように開いていた扉の前に立つ。今夜こそ、うまく開いてくれそうだ。 僕と天…

人生最高の映画「ベイビードライバー」

ベイビードライバー最高!!!!!!!!!!!! 以上です。見てください。 というのは嘘で、もうちょっと続きます。 僕はこれまでこのブログで何度か「ジュークボックス映画」(既存の曲が流れっぱなしの映画のこと。僕がそう勝手に読んでるだけです。)への…

【和訳】Bob/NOFX

Nofx-Bob - YouTube He spent 15 years 彼は15年費やした Getting loaded for 15 years 15年も酔っ払い続けて Till his liver exploded ついに肝臓が爆発しちまった Now what's Bob gonna do さあ、ボブは何をするんだ? Now that he can't drink? もう酒は…

グッドウィルハンティング ー旅立ちー

今日は珍しく気分がいいです。今の内に出来ることを全てしておこうと思います。ここ数年、躁状態の万能感と鬱状態の無能感の間で、押しつぶされてしまっています。 グッドウィルハンティングという映画を見ました。 物語の主人公は、天才的な数学のセンス(こ…

「時計仕掛けのオレンジ」と「デビルズリジェクト」

ここ最近で、「マーダーライドショー2〜デビルズリジェクト〜」「時計仕掛けのオレンジ」「エスター」「ヘルボーイ」「ヘルボーイ2〜ゴールデンアーミー〜」の5作を見ました。意図せずして地獄や悪魔の話ばかりになってしまいましたが、どれも本当に面白い作…

T2の感想とかそれ以外の話とか。

いつから、砂糖は有害なイメージが付いてしまったのだろう。 気が付いたら、一般に認知されている「砂糖」という物質は、化学的で無機質な得体の知れない粉になっていた。オマケに中毒性もあるときたから、どうにもタチが悪いらしい。 本来砂糖というのは、…

地下室タイムスの言ってることはよくわからない2

前地下室タイムスに関して書いた文章がかなり閲覧数上の方だったのですが、また少し書きたいことがあったので書きます。 もう地下室タイムスは相手にしちゃいけないと思う。あれはただの好き嫌いの垂れ流しですよ。 僕は音楽が大好きです。自分の好きな音楽…

最近聞いてる音楽のこととか。

つくづく思うけれど、THEE MICHELLE GUN ELEPHANTの世界の終わりはほんとに名曲だ。もう、「初期ミッシェルの目指す音楽性はうんたらかんたら〜」みたいな解説がカスにしか思えないくらい圧倒的に。ミッシェルは大好きなバンドだけれど、この曲はこの曲がミ…

自分の葬式でかけてほしい曲10選

ストレンジカメレオン/the pillows 飛行機雲/荒井由実 Comfortably numb/PINK FLOYD Stairway to heaven/Led Zeppelin My Way/sid vicious 初恋/野狐禅 Bohemian rhapsody /Queen 世界の終わり/THEE MICHELLE GUN ELEPHANT 素晴らしきこの世界/真心…

メタルと遠距離恋愛中。

隣の部屋の鍵開ける音があの大きさで聞こえるってことは、オレの歌ってた「今宵の月のように」隣に全部聞こえてたっぽい。 エレファントカシマシ「今宵の月のように」 - YouTube 最悪だ。くだらねえと呟いてる場合じゃなかった。 最近、日本語の歌をよく聞く…

人は一人暮らしを始めるとチャットモンチーが聞きたくなる

チャットモンチー 染まるよ live - YouTube 夜に誰もいない部屋で聞く「染まるよ」とかめちゃくちゃ染みる。 「染まるよ」ってよりむしろ「染みるよ」ってくらい染みるよ。ややこしい。 てかこの歌ミッシェルガンエレファントのスモーキン・ビリーと同じ話だ…

あなたはドクターペッパー、おいしいと思う派?まずいと思う派?

オレは「まずいと思うけど嫌いじゃないし割と飲んじゃう派」です。 今日、引っ越した家の近所にドクターペッパーを売っている自販機を発見。 ドクターペッパー、売ってるの見つけるとめちゃくちゃテンション上がるのに、飲んでる時は「うん、まずいな」くら…

映画「ボーイズ・オン・ザ・ラン」かっこよさも、輝きも無い青春映画

何もしてこなかった人間は何もできない。 そんな厳しい現実を突きつけてくる映画でした。正直2時間ずーっと見てて辛かった。 でも、ものすごく切なく、愛おしい作品でもあります。 感想書いてきます。 あらすじ ガチャガチャ専門の玩具メーカーに勤務する田…

熱いぜパシフィック・リム

パシフィック・リム2回目見やした。 うむ、やっぱり熱い。 既に2が待ちきれない…!! 燃えるポイント、書いてきます!! ━━━━━━━━━━━━━━━━ 2回目と言っても、正確には1.5回目くらい。一回目も金曜ロードショーだし、今回に至っては友達が隣でスマホで見て…

どういう脳みそ付いとったらホルモンの曲をそんな使い方出来んのや

世の中には結婚式で使う映像のBGMにマキシマム ザ ホルモンを使うようなヤツらがいる。 オレはそんな腐った世界を滅ぼしてやりたい。 ケケケ 画像はパシフィックリムのハンニバル・チャウ 特に意味なーし (終わり)

とにかく春が嫌いってお話

春は特にしたいこともなくなるから、ボーッと音楽聞いて、すぐ止めて、また付けて、眠くなって寝て、また起きてなんもすること無くて…みたいな感じです。 めちゃくちゃ花粉症辛いし、四六時中イライラしてます。 映画見る気もないし本も読みたくない、そもそ…

マキシマム ザ ホルモン 耳噛じる・真打ツアー当選しました!!

SiM - THE KiNG (live footage from DVD "DEAD MAN WALKiNG -LiVE at YOKOHAMA ARENA-") - YouTubeSiM、いつの間にか物凄いバンドになりましたね。ノットフェス2014でちらっと見た時は全然歌えてなかった様に記憶してますが、この動画見てSiMに対する見方変…

映画「オールドボーイ」

「オールドボーイ」という映画を見ました。 つってもギャオで無料配信してたからなんだけどw。 面白かったので、サクッとした感想だけ書いてきます。 いやー。 胸糞悪い!! なんですかこれ!! この後味の悪さ、デビッド・フィンチャーの「セブン」級ですよ…

映画「ソウルトレイン」

春嫌いなんです。 妙に眠いし、花粉半端ないし、なんか頭も痛いし、四六時中ボーッとするし、無性にイライラするし… あと野原がなんか臭いし。 その点夏はいいですよね。。 なんつーか、夏の予感がする時とか、いいですよね。 てかもう夏いらないよね。暑い…

漫画「ぱらいそ」(「この世界の片隅に」と合わせて読んでほしい作品)

今日マチ子さんの漫画「ぱらいそ」を紹介したいと思います。 記事タイトルに銘打った通り、 この「ぱらいそ」は「この世界の片隅に」を読んだ(見た)方に読んでもらいたい作品です。 というのもこの作品、ものすごく「この世界の片隅に」とリンクする点が多い…

ゲームの無限の可能性

ゲームって面白いですよね。 僕あんまりやれてないんです。 1番最近やったので、PSPでモンハン3rdGとメタルギアソリッドピースウォーカーとか。 相当長い間やってないことになります。 ゲームって、娯楽として、そして芸術作品としてものすごい強力な媒体で…

「青空地獄」ラッシュ、来てます。

【皆殺し映画通信】 『一週間フレンズ。』 非日常的な障害によってすれ違いが生まれて恋と冒険の学園生活がはじまる・・・そういう映画を「青空地獄」と称している (柳下毅一郎) https://t.co/AR6LsgwVde pic.twitter.com/8qVOncfzBg— minagoroshi (@minagor…

横山健さんという人

また横山健さんについて書いていきます。 ファンでもねえのになんやかんや執着して気持ち悪いオイラですが、今日こそいよいよ彼のファンになれた気がします。 今まで彼について書いた記事は2つ。 マギーとの不倫の件で、 「子煩悩キャラは不倫だけはすんなや…

映画「仁義無き戦い」感想

仁義無き戦い、ついに見ました。 なんつーか、映画詳しい人らの間で 「これの良さがわからなきゃ映画好きじゃねえ!!」 みたいな扱いされてる気がして(勝手な思い込み?w)敬遠してきたんですがが、めちゃくちゃ楽しめたので一安心です(笑) 任侠モノとかそも…

映画「この世界の片隅に」感想

今更ですが、映画「この世界の片隅に」の感想を書きます。 見たのが数週間前なので、幾分か粗い感想にはなってしまいますが、ご了承ください。 悲劇に向かっていく中の何気ない日常を、どこまでもささやかに、美しく描いた作品でした。 個人的な話ですが、僕…

マギーとパンパンクロックドリーム

横山健とマギーの不倫、本当なら前書いたメロコアに関する記事削除したいわ。(今更) ファンでもなんでもねーけど、すげー熱いこと書いてたオレマジでアホみてーじゃないすかww てかあいつ、親バカじゃないやつはただのバカ、とか言ってたじゃねーかよ!! 子…

ライアン・ゴズリングとティム・ロスが似てる件

上から順に ライアン・ゴズリング ティム・ロス ライアン・ゴズリング ティム・ロス ライアン・ゴズリング ティム・ロス です。 ライアン・ゴズリングは、今度公開するラ・ラ・ランドで主演を務めた、今をときめくイケメン俳優。 ティム・ロスは地味ながらも…

なんで千眼美子は「おかず」って言葉を知ってたんだよ!!

清水富美加の出家の件について、考えたことを書き連ねていこうと思います。 結構好きだったんですよ。 まあにわかでしたけど、このニュース最初聞いた時はかなり辛かったです。 引退だけでなく出家ってのがまたこたえました。 ──────────────── 事件からしば…

映画の中の闘う女性

ここ最近たくさん映画を見ています。その中で、たまたま似たテーマの作品が三つ続いてたことに気づきました。 一つ目は前の記事で触れた「ドラゴンタトゥーの女」 二つ目が僕の大好きな「マッドマックス 怒りのデス・ロード」 三つ目が、ティムバートン監督…